金曜日

アニマルメディスンって、なんなの? 自分につながるトーテムアニマルって??

「アニマルメディスンブック」の著者、北川らんさんの解説2

●トーテムアニマルって、どうやってわかるのか?

以下、解説文

佐俣水緒さんが描かれた、アニマルメディスンブックの動物たち。


インディアンの考え方であるトーテムやメディスンを取り上げていますが、
インディアンが知ってるものにしか 精霊が存在しないわけじゃないんですよ。

この世に存在する自然のすべてが、トーテムでありメディスンなわけです。
なので、セラピーに使われているカードにはない、さまざまな種類が登場します。

動物園に行けば直接会える動物たちや、すでに一緒に暮らしている家族の一員も。

水緒さんのやわらかくて温かい精霊のやさしさを感じていただけたら嬉しいです。( ゚∀゚)人(゚∀゚ )

自分のトーテムってどうしたら分かるの? って,
訊ねられることがありますが、『好きな動物』それだけです。

メディスンを受けとる動物は、どうやって決めるの? これも、よく訊ねられます。

「すごく気になる」「偶然」「何度も目にする」「夢に出てきた‼」 
理由なんて在ってないようなもんです。

競馬が好きな方には分かりやすいかもしれませんが、競走馬にも個性がありますよね。

命懸けで走る姿に自分を重ねて共感したとき、そのウマは、あなたのトーテムであり、
なにかのメディスンを与えてくれています。
人が交配した種族であっても、尊さは同じです。

「ぼくのトーテムは、タマモクロスです‼」って言っても、間違いではないのでした。

以上。





全国書店でご予約できます!

アマゾンよやくはこちら✩
                 



佐俣水緒さんの個展

「アニマル メディスン」


会期 2017年3月2日(木)〜5(日)
時間 12:00〜19:00(最終日は18:00まで)


場所



MOUNT tokyo東京都目黒区八雲2-5-10(東横線 都立大学駅 徒歩6分)




レセプションパーティー 


3月4日(土)17:00〜休廊 : 月・火・水



在廊予定時間 : 3/2(木)〜4(土)は13:00頃〜19:003/5(日)は17:00頃〜18:00



3月7日発売の「アニマル メディスン ブック」(北川らん 著 佐俣水緒 絵 じゃこめてい出版)の原画を展示いたします。本の先行発売もいたします。

お気軽においで下さい。



0 件のコメント:

コメントを投稿