火曜日

『FLY HIGH』石原舞さんメディア出演情報!

『FLY HIGH トランポリンを担いで歩いた世界13カ国の旅』
石原 舞さんが、テレビ・ラジオに出演!!





☆テレビ情報 

読売テレビ グッと!地球便
2月4日(日)朝10:25~
カンボジア・プノンペン

【放送内容】
カンボジアの首都プノンペンでトランポリンのインストラクターとして奮闘する石原舞さん(29)と、日本の家族をつなぐ。現在、週に3回トランポリン教室を開いて子どもたちに教えている舞さん。
街だけでなく、娯楽の少ない貧しい村の子どもたちにも楽しんでもらいたいと、組み立て式のトランポリンを携え、たった一人で寝台バスやトゥクトゥククを乗り継ぎ、郊外の村を無償でまわっている。学生時代は新体操をしていた舞さん。
トランポリンと出会ったのは、スポーツインストラクターをしていたときで、当時は仕事上の悩みを抱え、気づけば笑うことすらできなくなっていたという。そんな彼女の心を癒し、救ってくれたのが、トランポリンをする生徒たちの笑顔だった。
“世界の子どもたちを、こんな風にトランポリンで笑顔にしてあげたい”。
そう考えた舞さんは、どうせやるならトランポリンが普及していない国々でやろうと、まずアジア13カ国を回る3カ月の旅へ。
そして3年前、トランポリンと3万円だけを手に、カンボジアへ渡ったのだ。そんな舞さんへ、心配する日本の母からあるものが届けられる。

放送局
◆青森放送(毎週土曜 朝9:30)
◆テレビ信州(毎週日曜 午後0:55)
◆南海放送(毎週金曜 朝10:25)
◆北日本放送(毎週火曜 午後3:54)
◆琉球放送(毎週金曜 朝9:55)
◆宮城テレビ(毎週木曜 朝10:25)
◆静岡第一テレビ(毎週日曜 午後1:00)
◆鹿児島読売テレビ(毎週日曜 午後1:00)
◆高知放送(毎週日曜 午後5:00)
◆群馬テレビ(毎週日曜 正午)



☆ラジオ情報(2週にわたって放送されます)
田村淳のFLY HIGH ~挑戦が未来を熱くする~
2月4日(日)11:30~11:55
2月11日(日)11:30~11:55


本を読んだ人も、まだ読んでいない人も、
ぜひ、ご覧ください!
そして、
石原舞さんの太陽のようなパワーを感じてください!
 

書籍紹介の動画はこちら
















0 件のコメント:

コメントを投稿