月曜日

ゆうどきネット 町内会支援ビジネス

12月14日月曜の16:55~NHK総合テレビ「ゆうどきネットワーク」
にて、『町内会支援ビジネス交流が復活』が放送されます。

『町内会のすべてが解る! 疑問・難問100問100答』を紹介していただいている、町内会支援サイト「町内会いふぉ」が番組内で紹介されます。

自治会・町内会のサイトづくりを支援し、全国の町内会・自治会のネットワークを構築していこうとされている非常に意欲的で注目を集めるであろう「町内会いんふぉ」は、新しい町内会・自治会を目指す上で、参考になると思います。

まずは、多くの方に「町内会・自治会とは、なんぞや?」と思っていただくことからが、地域を住みやすくする出発点です。

そういう意味でも、皆さんの地域の町内会・自治会サイトをつくってみるというのも、大切なことではないかと思います。

もちろん、しっかりとしたインフォメーションや管理が欠かせないのが、WEBサイトというものです。少しでも興味があおりの方でしたら、初心者でも安心して相談にのってくれる「町内会いんふぉ」に相談してみてはいかがでしょうか?

「町内会いんふぉ」サイト
http://www.chokai.info/

0 件のコメント:

コメントを投稿