木曜日

岡田ひとみさんが母校に錦!

ねんドル岡田ひとみさんが、
母校の小学校でねんど教室を開催しました。

詳しくはこちら(上毛新聞ネットニュースサイト)→★

新聞の記事によると

教室の後は図書室に移動し、岡田さんが夢をかなえるためには、自分を知ることや相手に理解してもらう説明力が欠かせないことを説いた
(上毛新聞の記事より一部抜)


自分の育った学校に先生・先輩として教えに
招かれるというのはとっても喜ばしいことでしょうし、
母校の先輩がわざわざきて教えてくれるなんて、
生徒さんは本当にワクワクしたのではないでしょうか。

いろいろな世界に目が開ける子どもにとっては、
とってもいいキャリア教育になると思います。

単純に教科書を厚くしたり、英語教育に力を入れるだけでなく、
こういった試みが増えてくれることを願ってます。

ねんドル岡田ひとみさんの活躍に
ますます目が離せません!


小学生向けの岡田さんのねんどの本はこちらがお薦めです!

※夏休みの自由研究にも使えますよ!


詳しくはこちら→★

0 件のコメント:

コメントを投稿