『親子で防ぐ認知症 12の危険因子+睡眠・食事・音楽 そしてダンス』の出版を記念して、著者である認知症専門家の大家先生の無料オンライン相談会を開催いたします。
●応募方法
『親子で防ぐ認知症 12の危険因子+睡眠・食事・音楽 そしてダンス』大家久美 著
をご購入いただいた方を対象に、下記のメールアドレスへご予約のメールをお願いいたします。
メールアドレス:ksoandj67@gmail.com
書籍購入方法:
全国書店、他ネット書店でご購入いただけます。
▼アマゾン購入はこちら
●無料オンライン相談会 開催概要
認知症の専門家、大家久美博士が、認知症とその介護についてのさまざまなお悩みを、オンラインでお答えいたします。
定員最大10名までのグループで、ZOOMを使ってのオンラインになります。
その月の定員になり次第、締め切りとさせていただきます。
メールでお申し込みをされる際に、当日質問したいことを簡単に記述ください。
お話の内容は、非公開といたします。勧誘等、一切ございません。
・相談会日程
毎月第2火曜・第4土曜 (火・土のどちらか1回の参加になります)
開始時間:10:00~(参加人数によって60~90分)
※書籍のご購入確認は、メールでのご返信のときにございますので、お手元にご用意ください。
・主催
株式会社じゃこめてい出版(https://jakometei.com/)
●著者 大家久美 プロフィール
石川県金沢市出身。
1995年に起きた阪神大震災を機に、作業療法士となり、病院やデイ・ケアセンターに勤務。2002
年に渡米し、サンフランシスコにあるCalifornia Institute of Integral Studies (CIIS)の臨床心理学 修士課程にてドラマセラピー(演劇療法)を学ぶ。その後、サ
ンフランシスコの病院とアルツハイマー入所施設にて約10年間、アクティビティ・セラピストとして勤務。
また、CIISの博士課程に進学し"アメリカにおける様々な文化に相応しい認知症ケアのあり方“をテーマに、ナラティブ研究を行い、博士号を取得。
自身も父親への遠距離介護を経験しており、現在も、独居の母親(92歳!)の様子を見に、日本へは1年に数回帰国している。
webサイト:https://www.pcch-dementiacare.com/ja
●著者 大家先生から皆様へメッセージ
認知症といえば、誰もが絶対に避けたいと願うことでしょう。
でも、怖がらずに、思考を停止せず、どう捉えて生活していくのか、私たちの心構え次第です。
ここで、私たち一人一人が、認知症に関する正しい知識を身に着け、認知症予防となり得る生活習慣を見直すことが大切になります。
さらに、認知症に対する負の考え方を転換し、介護への取組み方を積極的に考える、ということが非常に重要になってきます。
この本を通じて、皆さんとご一緒に、認知症を恐れることのない、認知症に優しい社会を作ってゆければと、切に願っております。 (大家久美)
じゃこめてい出版より皆さまへ
本書に書かれている助言は、エビデンスに基づいた実践的ですぐに取り組めるものばかりです。
また、「認知症のネガティブなイメージを払拭したい」という著者の思いが詰まった、人生100年時代にポジティブに認知症と付き合うヒントがたくさん散りばめられています。
現在介助・介護をされている方のみならず、高齢のご家族がいらっしゃる方々に、手に取っていただけたら幸いです。
0 件のコメント:
コメントを投稿